Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
QR cord
qrcode
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
フィードメーター - はい、こちらshishigaya studioです。



はい、こちらshishigaya studioです。



| 2014.12.06 Saturday * | - | - | - |
アコースティックギターの掃除
 暇だから・・・・。

暇だからこそ・・・・アコースティックギターの掃除をした。

ネックの裏の塗装か何か汚いなんか(手垢?)で汚れていたので、除去した。

キレイに鳴ったと共に、音も良くなったような気がする・・・・・。

なんか音のバランスが良くなったような・・・・。

いや、音が良くなったんだ!!


多分・・・・。


今、使用しているアコギがギブソンだが、ギブソンはギブソンの音があり、マーティンにはマーティンの音があるらしい・・・・。マーティンは「ジャリーン」と繊細な音らしい。

youtubeで実演での音の違いなどで配信している方がいらしゃいますが、分かりやすいようでなかなか難しいです。僕には・・・。)

まずyoutubeって音悪くないすか・・・・・。特に高音がなんか「チリチリ」しているというか・・・・。(エフェクターとかの弾き比べとか有るけど・・・・。何か見てしまいますよね)

あとやっぱり、録音環境もありますし・・・・。マイクとか・・・・。部屋の反響とか・・・・。

弦とか新しく張ったものだったら、キラキラしすぎてるとか・・・・。ピック・弾き方もあるしな〜。

なんか難しいですよね・・・・。そう考え出したら・・・・。

モデルによっての木材の違いもあるし・・・・。

よほどの数のギターを弾かないとわかんないですよね・・・。

楽器店でも働かない限り難しいですよ・・・。

こちとら一般市民ですぞ!!

あ〜あ。考えるのや〜めた。
| 2010.06.20 Sunday * 21:27 | 日記 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 2014.12.06 Saturday * 21:27 | - | - | - |
Comment









Trackback URL
http://pamgeez.jugem.jp/trackback/250
Acoguist
得意は、リズミカルなスラッピング!
| You-meのちまちま更新 | 2010/07/13 4:01 PM |
<< 6月19日の日記 | main | the smashing paumpkins 「メランコリーそして終わりの無い悲しみ」 その1 >>