Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
QR cord
qrcode
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
フィードメーター - はい、こちらshishigaya studioです。



はい、こちらshishigaya studioです。



| 2014.12.06 Saturday * | - | - | - |
11月22日の日記。
 ついにHMVの横浜店が閉店が発表された。

タワーが出来るまで横浜でCDを買うときはHMVでしたね。まぁ新星堂もよく利用したけど。

まぁその手のネガティブな話はまた今度ということで、そんなことを考えながらも遂に僕もi tunesで初めて音楽をダウンロードで購入しました。

何だか複雑な気分です。

かなり、めんどくさいアカウント設定やらに行く手を阻まれながらも何とか設定完了。

そしてZAZEN向井氏の新ユニット「KIMONOS」を購入。

ファイルの形式はAACなる非圧縮ファイルらしく音質的にも問題はなし。

う〜む、結局CDを購入して一回も聞かないで直でi Tune入りをしてしまうi Pod依存音楽ファンには非常に便利である。それに加え各アーティストでi tune限定の音源など発売しているとなるとなかなか鬼に金棒である。

そして今までi Tune入りしていたアルバムのアートワークをダウンロードするがこれがイマイチ充実していない。
ちょっとマイナーなアーティストになると結構存在していない・・・・。

たまに全く関係ないアーティストのジャケをダウンロードしてくれやがる。

とく酷いのがジミ・ヘンドリックスで何故か「Gomer Hendrix」なる、白人のナイスなオヤジが笑顔でギターを抱えているジャケットが表示されてしまう・・・・。

「アンタ誰・・・・・・?」

やはり気になってしまい、好奇心でYOUTUBEで動画を見てしまう・・・・・。

単なるクラシカルな要素が強いハードロック・メタルのギタリストのおっちゃんであった。

アンタそのうち知名度だけ急上昇なんだろうよ!!

アンタのことをラッキーボーイって言うんだろよ!!

ゴメンナサイ。基本的にその手のクラシカルなH/R・H/Mが好きじゃないんです。

聴く人によっては、サイコーかもね。

以上。

| 2010.11.22 Monday * 19:08 | 日記 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 2014.12.06 Saturday * 19:08 | - | - | - |
Comment
確かにあの白人のオッサン、密かな有名人でしょうね。

...と思って、iTunes上でElectric Ladylandを見てみたら、いつのまにか画像が変わってました。依然として本人ではなく、Gomer HendrixというオッサンのElectric Meatlandというパロディもの。以前は、カリフォルニアのサーファーみたいな典型的アホ白人のジャケだったんだが…。

いくらなんでもパロディものに差し替わってるってのはなぁ…。量が量なので(よく見てみたら400G弱もありました)、自動制御しかできないもんなぁ。
| Baka in Black | 2010/11/23 5:39 AM |









Trackback URL
http://pamgeez.jugem.jp/trackback/335
<< 11月20日の日記。 | main | 11月23日の日記。 >>