Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
QR cord
qrcode
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
フィードメーター - はい、こちらshishigaya studioです。



はい、こちらshishigaya studioです。



| 2014.12.06 Saturday * | - | - | - |
2012年の思い出。

前回、新生shishigaya studioについて書くとか言っていましたがちょっと違う話題。

実は去年、出不精が自慢の私でも行動的になって結構ライブに行きました。

といってもイベントですけどね。

しかもプロのヤツね。あんまり知り合いとかインディーのライブに行ってません。

4月にメタモルフェーゼ、8月はフジロックそしてワイヤー、11月はエレグラといった感じです。結構頑張りました。

ってな感じでテクノ系が多いですね。ロック系をあんまり見てないです。

全くロック系のアーティストのライブを見ていないわけではいですよ。けど降って湧いたようなアット・ザ・ドライブインの再結成。それをフジでレディオヘッドを捨てて見に行って、テンションの低いオマーを見て俄然とするという・・・・・・。そんな事態が象徴しているようにちょっとロックからは遠ざかっているのは否定はしませんけどね。

ちなみにthe mars voltaは最近セドリックが脱退表明して事実上解散との事です。

あれだけテンションの高いバンドだったのに近年のグダグダ感はとても残念でしたね。

実際、メタモルフォーゼでオマーを見たんですけどね。ATDIも見たし・・・・。結局好きなんじゃんって思ったけど。


ATDIの再結成にしかり、ほんとは解かっていたんです。もう、とっくの昔に何かが終わってしまったってことに。

世の中には掘り起こしていけない物があるんだってことが身に染みた2012年でしたね。

全然ロックを聞いていないわけではないです。

ストロークスの新譜ききましたよ。

80年代の臭いプンプンでしたけど、中期のBOOWYみたいでしたけどね。嫌いじゃないですよ。むしろ変態ニューウェイブバンドって感じで好きです。世間では「もう解散か?」ぐらい言われてますけどね。

ちなみにマイブラの新譜はまだ買っていないです。

最近になってやっとリマスター盤をコンプリートしましたからね。マイブラ。

もはや、遅れていることに何の焦燥感も感じませんから。cd購入は月に一枚って決めているんです。この時代にちゃんとcd買っているんだら偉いでしょ?

それが大人ってヤツよ。

以上。






















| 2013.03.29 Friday * 20:22 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2014.12.06 Saturday * 20:22 | - | - | - |
Comment









Trackback URL
http://pamgeez.jugem.jp/trackback/620
<< 3月26日の日記 | main | 3月31日の日記。 >>