Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
QR cord
qrcode
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
フィードメーター - はい、こちらshishigaya studioです。



はい、こちらshishigaya studioです。



| 2014.12.06 Saturday * | - | - | - |
パソコン買いました。
MAC買いました。

てなわけで、DAWは何にしようかと考えましてLiveっていうソフトを使うことにとりあえずはなりました。

「live 9 suite」なるソフトの30日間体験版を試すことなりました。

今日はその一日目です。

はっきり言って難しいです。

macはwindowsパソコンに比べて値段が高価だし、普及率も低いのでやっぱり物好きのパソコンなのですが、それなりに特権もあったりする訳で・・・。まずは「Garage band」という音楽ソフトが最初から入っているし、さらに「Logic pro x」という素晴らしいmac専用のソフトが2万ぐらいで入手できます。

けど、まずは今の気分でliveを使うことにしました。

Logicはそのうち入れれば良いし・・・。ってな感じです。

使いたいものを使いたいときに使う、それがとても大事な事な気がする今日この頃なのです。



敬具。
 
| 2014.03.10 Monday * 21:20 | 楽器 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2014.12.06 Saturday * 21:20 | - | - | - |
Comment









Trackback URL
http://pamgeez.jugem.jp/trackback/629
<< 12月22日の日記。 | main | 自由とか表現とか >>