Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
QR cord
qrcode
Profile
Selected Entries
Recent Comments
Recent Trackback
Categories
Archives
インディーズバンド無料試聴サイトaudioleaf
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
フィードメーター - はい、こちらshishigaya studioです。



はい、こちらshishigaya studioです。



| 2014.12.06 Saturday * | - | - | - |
5月24日の日記。
昨日の夜はブレインフェーダー4なるオールナイトのイヴェントに行ってきました。

パソコンでライブをするフライングロータスなるアーティストさんがやっているレーベルがブレインフェーダーって言う名前で、そのレーベルの所属アーティストさんたちが出演するイベントだったんですよ。

金曜の朝から頑張って働いて、夜22時の開演。そのあと朝までとなると体力的になかなか大変です。ペース配分が重要なのです。

これは、おかしなアレでもやっていないと到底持ちません。

クラブカルチャーとアレが切っても切れない関係なのは、多分こういう理由からでしょう。ちなみに会場に入るにはかなり厳重な荷物チェックがありました。


ライブはフライングロータスさんのやっている音楽自体がなかなかジャンル分けが難しい物なので各アーティストさんのライブも多種多様って感じでしたね。

今回、サンダーキャットさんっていう、超絶ベーシストのライブの後にそのままフライングロータスさんがラッパーとして参加して「キャプテンマーフィー」としてライブをしたんですけど個人的には正直微妙だと思います。

っていうか、実際、ラップとか何言っているかわかんないから、いいのか悪いのか判んないですよ。



結局、メインのフライングロータスさんのフルサイズショウとか言って、ワンマンライブぐらいの感じでやるのかなと思っていたら、12年のエレグラと時間的には変わんない気がしたんですけど・・・・。そこが残念でしたね。

けど、イベント自体は楽しかったんで文句なんてないですよ。


あとこの手のサウンドのドラムの音が808系の音が多かったのでこれは最近の流行かと・・・・と思いましたがTR−808の音は長年トレンドの最先端ですよ。ローランドの新しいTR−8欲しいっすよ。けど色とか形とか微妙ですよ。白出ないかな。

以上。





 
| 2014.05.24 Saturday * 20:10 | 音楽 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 2014.12.06 Saturday * 20:10 | - | - | - |
Comment









Trackback URL
http://pamgeez.jugem.jp/trackback/632
<< 自由とか表現とか | main | お前はもう死んでいる。 >>